人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 そんなに頑張らなくてもいいよ・・・

春も凄い咲き具合でしたが、その勢いが止まりません。
酷暑の中でも咲き続け、涼しくなって蕾が20程あがっています。
8月20日撮影
そんなに頑張らなくてもいいよ・・・_a0094155_941178.jpg

10月3日撮影
そんなに頑張らなくてもいいよ・・・_a0094155_9424790.jpg

そんなに頑張らなくてもいいよ・・・_a0094155_943348.jpg


こうして鉢栽培をしていますが、地植えでバラを楽しめたらどんなに素晴らしいか・・・
雑木を植え込んだ庭(周りが雑木林ならもっと素敵)に、白いつるバラを一株だけ植える・・・
なんて妄想をしています。
そんな訳じゃないけれど、次女宅の庭に白モッコウ一重(長尺苗)を植えるべく八ヶ岳某所へ注文しました。
一重の可憐さに次女が一目惚れしました。 私も一重の方が好き!!




そんなに頑張らなくてもいいよ・・・_a0094155_1935166.jpg

娘から「凄いよーーーーー」と悲鳴の様な電話がかかって来ました。
なるほど、、、大きな箱に<のノ字>状態どころか、行って帰ってまた行って・・・3mはあるね。
「枝数も多く、ヒップも沢山あるよって」とても喜んでもらえました。
可愛がってあげてね

赤い字で箱に注意書きがあるでしょう。
これは、箱から出す手順が書いてあるのです。

by kazenobara | 2012-10-03 09:55 | 香粉蓮

<< 我慢できず・・・ 暑い・・・ >>